人生の伴侶としてのCAの魅力とは?

男性の皆さんは「客室乗務員(CA)」と聞くと、どのような印象を持たれますか?

「モテそう」
「高いワインを飲んだりして、付き合うとお金がかかりそう」
「華やかで相手に困らず、いつも合コンや飲み会をしていそう」

──なんて思われているかもしれません。

しかし、実際のところ、特殊な環境下で働くCAの女性は、結婚相手やパートナー探しに苦労している人が多いのです。

CAを誤解していませんか?

そんなCAの女性ですが、その多くは努力家で社交的。

難関の採用試験をくぐり抜けた後も、良質な機内サービスを叶えるために、会社から手厚い教育を受けていますし、お客様の命を預かるため、突発的な非常事態でも動じずに冷静な判断が出来るよう、繰り返し厳しい訓練を受けています。

さらに、現場でのフライト経験を重ねるうちに、お客様お一人お一人にあわせた気配りやコミュニケーション力が自然と身につくのです。

CA経験者は、凛とした品のある立ち振る舞いや細やかな気づかい、危機管理能力や国際感覚などを兼ね備え、女性として妻として、また子どもの母としても、優れた資質と魅力にあふれた方が多いと感じます。

「僕のことを分かってくれる恋人に、なかなか出会えない」と悩んでいる男性や、海外志向で語学が堪能な方、旅が好きな方には、パートナーとしてピッタリかもしれません。会話の弾む楽しい結婚生活がきっと待っていることでしょう。

現在、コロナ禍にさらされているエアライン業界ですが、国際社会において、快適な空の旅を支えるプロフェッショナルであるCA職は、心身の美しさを磨く努力を怠らず、より輝く女性へと成長できる仕事。これからも女性の憧れの職業であるとともに、男性の理想の伴侶としての魅力を持ちつづける
──とそらマリエは信じています。

さあ、男性の皆さん、魅力に溢れたCA女性とともに、新たな人生のステージへとテイクオフしませんか?

インターネット異性紹介事業 届出済
[受理番号 30200089-000]

© Sora Mariée. All Rights Reserved.

新規報告

閉じる